お知らせNEWS
お知らせ 記事一覧
■満員御礼■公開講座開講しました 第一弾は「膝の痛み」
去る2月17日に、当院にて公開講座を開きました。
第一弾は「変形性膝関節症~膝の痛みの「なぜ?」がわかる講座~」と題しました。
膝の痛みを抱えている方が多い一方で、膝の痛みについて詳しく知ってらっしゃる方も少ない・・・。そんな皆様が膝の痛みに対し「なぜ?」と疑問に感じていることについて、わかりやすくお話しさせていただきました。
定員20名程度のところ、22名もの方々にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。
講演後のアンケートにご協力いただいた方全員から「わかりやすかった」と回答があり、半数以上の方から「勉強になった」「また講座開いてほしい」との声をいただきました。
初回で至らない点もあったかと思いますが、ご参加いただいた皆様にご満足していただけたようでよかったです。
整形外科鳴子クリニックでは、地域の皆様に情報発信することで地域医療に繋げたいと考えております。
第二段はまだ未定ではありますが、皆様のご期待にお応えしていきたいと思います。
次回は院内掲示だけでなくホームページでも告知しますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
カテゴリ:お知らせ │ 2018年2月24日
2018年1月 勉強会参加のご報告
運動器疾患と痛みのシンポジウム
第15回 豊明整形セミナー
第24回 東海関節鏡研究会
整形外科カンファレンス
今月は近隣の豊明地区にも参加させて頂きました。
整形外科で非常に多い悩みは「痛み」です。痛みのシンポジウムにて痛みについて学んできました。
患者さんに今後も還元してまいります。
カテゴリ:勉強会・研修会の報告 │ 2018年2月1日
最近の記事
カテゴリ
Copyright © 2021 Medical Corporation NC Naruko Clinic All Rights Reserved.