PAGE TOP

  • お気軽にお電話ください TEL:052-895-7651
  • リハビリ予約専用ダイヤル TEL:052-895-7677
お気軽にお電話ください TEL:052-895-7651リハビリ予約専用ダイヤル TEL:052-895-7677

お知らせNEWS

お知らせ 記事一覧

一般事業主行動計画の公表について

職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、つぎのように行動計画を策定する。

 

計画期間
令和2年11月1日~令和5年10月31日までの3年間

 

内容

 

目標①
産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う

対策
・令和2年11月~ 法に基づく諸制度の調査
・令和3年 1月~ 月1回の全体会議で、パンフレット、就業規則等を使用し、制度の周知、情報提供を行う

 

目標②
年次有給休暇の取得を促進する

対策
・年次有給休暇の取得状況を把握する
・計画的な取得に向けて各部署の管理者で検討する

 

 

※一般事業主行動計画とは

一般事業主行動計画とは、次世代育成支援対策推進法に基づき、企業が従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、子育てをしていない従業員も含めた多様な労働条件の整備などに取り組むに当たって、(1)計画期間、(2)目標、(3)目標達成のための対策及びその実施時期を定めるものです。

 

厚生労働省によって従業員数が101人を超える企業は義務付けられています。
当法人は100名を超える従業員数ではありませんが、職員が安心して働ける職場環境づくりを通じて社会的責任を担って参ります。

カテゴリ:2020年10月13日

【看護師/常勤募集】地域の患者様を一緒に守りませんか?

当院は鳴子地区の患者様と一緒に10年を迎えました。
超高齢化社会と新しいマンションなどの建設により若い世代の転入が混在している地域です。

 

医療のやりがいがある職場で働きませんか?

来院される患者様も多くなり、新たに一緒に医療を支えてくれる看護師さんを募集いたします。
・今ある痛みを減らす
・これ以上患わない様に予防する
・スポーツや趣味を思いっきりやりたい
患者様の整形外科に対する要望は多岐にわたり、様々な症例や様々な患者様が来院され医療としてのやりがいもあるかと思います。

 

職員の雰囲気は良く前向きなメンバー

職員の年齢も幅広く、またリハビリの先生など男性職員も多い為、病院のような良いバランスを保てています。
全体会議の実施やリーダー層の会議や勉強会もあり、地域のクリニックとしてより良い医療提供をしようと前向きな職場です。

現在はコロナの関係で控えていますが、懇親会などもあり楽しく過ごせるメンバーです。

 

各自のライフスタイルを応援する

家族との時間を大切にしたい。趣味を楽しみたい。
当院の職員は自分の生活を大切にしながら働いています。また休みなど各自のライフスタイルに合わせて取得しています。

 

まずは見学・質問からどうぞ!

是非一度、見学にいらしてください。ご連絡お待ちしております。

採用担当:藤田 052-895-7651
採用ページもご覧ください
http://naruko-cl.jp/recruit

 

カテゴリ:,,2020年10月13日
Copyright © 2020 Medical Corporation NC Naruko Clinic All Rights Reserved.