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一般事業主行動計画の公表について
職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、つぎのように行動計画を策定する。
計画期間
令和2年11月1日~令和5年10月31日までの3年間
内容
目標①
産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う
対策
・令和2年11月~ 法に基づく諸制度の調査
・令和3年 1月~ 月1回の全体会議で、パンフレット、就業規則等を使用し、制度の周知、情報提供を行う
目標②
年次有給休暇の取得を促進する
対策
・年次有給休暇の取得状況を把握する
・計画的な取得に向けて各部署の管理者で検討する
※一般事業主行動計画とは
一般事業主行動計画とは、次世代育成支援対策推進法に基づき、企業が従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、子育てをしていない従業員も含めた多様な労働条件の整備などに取り組むに当たって、(1)計画期間、(2)目標、(3)目標達成のための対策及びその実施時期を定めるものです。
厚生労働省によって従業員数が101人を超える企業は義務付けられています。
当法人は100名を超える従業員数ではありませんが、職員が安心して働ける職場環境づくりを通じて社会的責任を担って参ります。
カテゴリ:お知らせ │ 2020年10月13日
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